目次
あなたのような読者が、MUOを支えています。当サイトのリンクを利用して購入された場合、アフィリエイト報酬を得ることがあります。もっと読む
Netflixが動作しない?Netflixは、様々なデバイスで視聴できる豊富なコンテンツを備えた素晴らしいストリーミングサービスです。しかし、時にはNetflixのエラーコードに遭遇し、停止してしまうことがあります。
お気に入りの作品を見ようとしている時にエラーが表示されると、とてもイライラしますよね。では、最も一般的なNetflixのエラーコードは何でしょうか?また、どのように修正することができるのでしょうか?今後の参考のため、ブックマークしておくとよいかもしれません!
1.Netflixのエラーコード11800を修正する方法
モバイルデバイスで選択したコンテンツの再生に問題がある場合、Netflixエラー11800が表示されます。通常、このエラーコードには、2つのメッセージのうち1つが表示されます:
このアイテムの再生中に問題が発生しました。後でもう一度試してみるか、別のアイテムを選択してください。詳しくは、www.netflix.com/support にアクセスしてください。
あるいは:
タイトルを再生できません。後でもう一度お試しください。
これは、お使いのデバイスの情報が古いか破損しているため、更新する必要があることを示します。通常、このエラーはiPhone、iPad、または最も顕著なApple TVのようなAppleデバイスで表示されます。
このエラーを修正する最も簡単な方法は、お使いのデバイスを再起動することです。これにより、Netflixアプリが使用している古い情報が消去され、コンテンツを再読み込みできるようになります。それでも解決しない場合は、App StoreでNetflixアプリをアップデートしてください。
2.NetflixのエラーコードM7111-1331を修正する方法
これは、ブラウザ、特にGoogle ChromeからNetflixにアクセスしたときに表示されるエラーです。
まず、ブックマークを使ってNetflixにアクセスした場合など、既に存在しないページへのリンクを使用している可能性があります—。これを解決するには、Netflix.comに直接アクセスしてください(ローカルバージョンにリダイレクトされるはずです)。
次に、ブラウザの拡張機能または仮想プライベートネットワーク(VPN)のいずれかと互換性のない問題が原因である可能性があります。ブラウザの拡張機能を無効にすると、エラーが解消されます。また、VPNの接続を解除して再接続してみるのもよいでしょう。
3.NetflixのエラーコードF7111-5059を修正する方法
このエラーは、エラーコードM7111-1331と同様に、VPNやプロキシを使用中にブラウザからNetflixにアクセスしようとすると発生します。
Netflixは特定の国で一部のコンテンツを上映する権利しか持っていないため、ユーザーが自国以外からコンテンツにアクセスすることを制限しています。そのため、NetflixにアクセスするためにVPNを使用する人を取り締まっているのです。
これは、地域を変更しようとするのではなく、セキュリティ上の理由からVPNやプロキシを使用している場合、Netflixのウェブサイトに安全に接続できないため、迷惑です。その代わり、VPNやプロキシを切断して、ページを更新する必要があります。
または、Netflixでまだ使えるVPNを使用します。
4.Netflixの再生エラーコード10013を修正する方法
このエラーコードは、Netflixアプリを使用していて、VPNやプロキシに接続しているときにエピソードや映画をダウンロードしようとしているときにも発生します。エラーメッセージが表示されます:
"このダウンロードには問題がありました。(10013)"
この問題を解決するには、上記のものと同様に、VPNまたはプロキシを無効にする必要があります。無効にした後は、通常通りコンテンツをダウンロードできるようになります。
5.Netflixのエラー(AVF:11800;OS:42800;)を修正する方法
Netflix アプリを使用すると、インターネットにアクセスできないときに視聴するために、エピソードや映画をデバイスにダウンロードできます。しかし、この操作を行うと、「"このタイトルはオフラインで見ることができなくなりました」というエラーが表示されることがあります。(AVF:11800;OS:42800;)."
これは、視聴しようとしているダウンロードしたファイルが破損しているか、削除されているか、移動していることを意味します。残念ながら、現在インターネットに接続されていない場合は、ファイルを再ダウンロードする必要があるため、これを解決する方法はありません。
しかし、インターネットにアクセスできる場合は、このエラーを簡単に修正することができます。アプリの下部にある矢印アイコンをクリックするか、メニューアイコンをタップして「マイダウンロード」を選択し、アプリのダウンロードセクションに移動します。次に、画面右上の「編集」をタップします。動作していないファイルを選択し、赤いXアイコンをタップして削除します。
これで、エピソードや映画を再ダウンロードすれば、エラーなく視聴できるはずです。
6.NetflixのエラーUI-800-3を修正する方法
画像クレジット:Roku
NetflixエラーUI-800-3は、Blu-rayプレーヤー、Rokuボックス、ゲーム機、スマートテレビ、Amazon Fire Stickなどのデバイスを使用しているときに表示されます。これは、デバイスに保存されている情報が古く、リフレッシュする必要があることを示します。
これは、デバイスを再起動することで解決します。それでもダメな場合は、Netflixからサインアウトして、再度サインインしてみてください。それでも解決しない場合は、端末をネットワークから外し、ルーターを再起動し、端末を再接続してください。
7.Netflixのエラー10023-10008を修正する方法
このエラーは、ネットワーク接続の問題が、iOSアプリ経由でコンテンツをダウンロードする能力に影響を与える場合に発生します。これは通常、使用しているインターネット接続に何らかのブロックがある場合に発生します。例えば、学校や職場のWi-Fiネットワークを利用している場合、ストリーミングをブロックするファイアウォールが設置されている可能性があります。
このエラーを解決するには、別のWi-Fiネットワークに接続してみてください。
また、この問題は、端末に表示される時刻が正しくないために発生することもあります。端末の日付と時刻の設定を確認し、正しいかどうか確認してください。
8.Netflix エラー 10025 または 30103 を修正する方法
これらのエラーは、"Cannot play title.というメッセージとともに発生します。後で再試行してください"」というメッセージとともに発生します。これは通常、Netflixアプリが古くなっているために起こります。まず、Netflixアプリに新しいバージョンがあれば、アップデートしてください。それでも問題が解決しない場合は、アプリをアンインストールして再インストールしてください。ログイン情報を記憶しておく必要があります。
また、このエラーは、端末を再起動することで直ることもあります。
最後に、Appleデバイスのコンテンツを外部ディスプレイで見るためにHDMIアダプタを使用する場合は、対応するHDMIアダプタのいずれかを使用していることを確認してください。
9.f}ネットワークエラー“やエラーNW-2-5/NW-3-6を修正する方法
iOSデバイスを使用しているとき、"Network Errorというメッセージが表示されることがあります。ダウンロードを続けるにはネットワーク接続が必要です"」と表示されることがあります。または、ゲーム機、スマートテレビ、ブルーレイプレーヤーなどのデバイスでは、NW-2-5またはNW-3-6のエラーコードが表示されることがあります。
これらのコードはすべて、ネットワーク接続の問題で、お使いのデバイスがNetflixのサーバーに接続できないことを示します。この問題を解決するには、まずデバイスを再起動してください。それでも解決しない場合は、Wi-Fiソースに近づいてより良い信号を得るか、代わりに有線接続を使用してみてください。それでもうまくいかない場合は、ルーターを再起動してください。
10.Netflixの“予期せぬエラー“を修正する方法
ウェブブラウザでNetflixを使用する際によく見られるエラーのひとつに、"予期せぬエラーが発生しましたというメッセージが表示されることがあります。ページを再読み込みして再試行してください"。
この問題を解決するには、このページの指示に従って、ページを更新してもう一度試してください。それでも解決しない場合は、ブラウザのキャッシュと履歴を消去するか、コンピュータを再起動してみてください。
11.Netflixのエラーコード118119を修正する方法
このエラーは通常、iPad、iPhone、またはApple TVを実行しているものなど、Apple製品で発生します。デバイスのデータの一部をリフレッシュする必要があるときに起こります。
Netflixのエラーコード118119を修正するには、デバイスを再起動する必要があります。ただし、Apple TVの場合はより手間のかかる方法となり、起動しているTVを電源から抜き、2分間放置した後、再び電源に接続する必要があります。
12.Netflixのエラーコード-1001と0-1157を修正する方法
これらのエラーコードは、"Sorry, we could not reach the Netflix service.と表示されます。(-1001)" または "An error occurred loading this content." と表示されます。これらのエラーは、お使いのデバイスがNetflixサーバーに接続するのを何かが阻止していることを意味します。
最初の選択肢は、アプリまたはデバイスを再起動することです。それでもうまくいかない場合は、ルーターに問題がある可能性が高いです。Wi-Fi信号を確認し、デバイスを近づけて改善を試みてください。また、別のネットワークに接続してみて、うまくいくようなら、Wi-Fiに何か問題がある可能性があります。
13.NetflixのエラーコードNW-4-7を修正する方法
エラーコードNW-4-7は、少し複雑で、お使いのデバイスによって異なります。
接続の問題か、デバイスのデータをリフレッシュする必要があるかのどちらかを意味します。デバイスやアプリの再起動、Wi-Fi接続の確認(特にストリーミングを許可していないネットワークに接続している場合)など、上記と同様の手順が必要です。
ゲーム機でNetflixを視聴する場合で、すでにこれらのオプションを試したことがある場合は、DNS設定を確認する必要があります(XboxまたはPlayStationのメニューで、DNSを自動に設定します)。PlayStationの場合は、「接続のテスト」も可能です。もしうまくいかない場合は、ホームネットワークに問題がある可能性があります。
トラブルシューティングを行います:その他のNetflixのエラーコードを修正する方法
Netflixが表示する特定のエラーコードを見つけることができない場合、それでも、すでにいくつかの解決策を見つけることができるかもしれません。
様々な修正方法が、数多くの状況に適用されます。ここでは、Netflixが動作しないときに試せることをいくつか紹介します:
- 端末を再起動します。
- Wi-Fiの電波を確認する。
- 別のネットワークに変更する(常に可能性があるわけではありません)。
- VPNまたはプロキシサーバーとの接続を解除する。
可能であればこれらすべてを試してみてください。もしどれもエラーコードを修正できない場合は、しばらく待つ必要があります(これらの問題はバックグラウンドで解決することもあります。ソーシャルメディア(特にTwitter)で連絡を取ると、多くの場合、返答があります。
あらゆるデバイスでNetflixのエラーコードを修正する
これらのヒントを使用すると、モバイルデバイス、スマートテレビ、Webブラウザで最も一般的なNetflixのエラーコードを修正することができるはずです。ほとんどの場合、アプリを終了し、ログアウトして、デバイスを再起動するとうまくいくはずです。