WindowsでOutlookが切断される問題を解決する8つの方法

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Microsoft Outlookは、Windowsユーザーの間で人気のある電子メールクライアントです。電子メール、カレンダー、タスクなどを管理するための素晴らしいアプリですが、欠点がないわけではありません。

Outlook がサーバーとの接続を確立できず、Windows コンピュータに切断されたエラーが表示されることがあります。同じ問題が発生した場合、試す価値のある解決策をいくつかご紹介します。

1.インターネット接続を確認する

Outlookの切断エラーの最も一般的な原因の1つは、インターネット接続の不具合です。従って、これは最初に確認すべきことです。

インターネットに問題があると思われる場合は、コンピュータで簡単なインターネット速度テストを行うか、別のネットワーク接続に切り替えてください。

2.オフラインモードが無効であることを確認する

Outlookのオフラインモードは、その名の通り、アクティブなインターネット接続なしでメール、カレンダー、連絡先、およびその他のアイテムにアクセスすることができます。誤ってこのモードを有効にしてしまった場合、Outlookはサーバーに接続できず、切断エラーが発生します。

Outlookのオフラインモードを無効にするには、「送受信」タブをクリックし、「オフラインで作業」ボタンをクリックします。そうすると、Outlookがサーバーに接続され、下部に接続状態が表示されるはずです。

Work Offline in MS Outlook

3.アウトルックウェブを利用する

Outlookには、他のMicrosoft製品と同様に、ウェブベースバージョンがあります。WindowsのOutlookアプリの挙動がおかしい原因を調べる時間がない、急いでいる、といった場合に使ってみるとよいでしょう。

お好みのブラウザを開き、Web版Outlookに移動してください。Windows版Outlookと同じようなインターフェースなので、問題なく使用できるはずです。

4.セーフモードでOutlookを開く

Outlookのアドインの1つが動作不良を起こし、アプリが接続を確立するのを妨げている可能性があります。この可能性を確認するために、セーフモードでOutlookを開く必要があります。

セーフモードでOutlookを開くと、アドインやカスタム設定を一切使用せずにアプリが実行されます。これにより、問題がいずれかのアドインに起因しているかどうかを判断することができます。

セーフモードでOutlookを開くには。

  • スタート」アイコンを右クリックし、「Power User」メニューを表示します。
  • リストから[ファイル名を指定して実行]を選択します。
  • テキストフィールドに「Outlook.exe /safe」と入力し、Enterキーを押します。
  • プロファイルを選択し、OKをクリックすると、Outlookがセーフモードで開きます。 Open Outlook in Safe Mode
  • セーフモードでOutlookを実行しても切断されたエラーが表示されない場合は、アドインの1つが原因である可能性があります。その原因を見つけるには、すべてのアドインを無効にし、1つずつ有効にする必要があります。以下は、そのための手順です。

  • Outlookアプリで、「ファイル」、「オプション」の順にクリックします。
  • Outlookオプション]ウィンドウで、左側のサイドバーから[アドイン]タブを選択します。
  • COMアドイン]の横にある[Go]ボタンをクリックします。
  • すべてのチェックボックスをオフにしてアドインを無効にし、[OK]をクリックします。 Disable Outlook Add-Ins-1
  • Outlookアプリを再起動し、エラーが再び発生するまでアドインを1つずつ有効にしてください。

    5.Outlookアカウントの削除と再追加

    Outlookアカウントの認証の問題は、アプリがサーバーに接続するのを妨げ、切断エラーを引き起こす可能性があります。このような問題を解決する簡単な方法は、Outlookアカウントを削除して、再度追加することです。以下は、その方法です。

  • Outlookアプリを開き、「ファイル」をクリックします。
  • 情報」タブで「アカウント設定」ドロップダウン・メニューをクリックし、「アカウント設定」を選択します。
  • 次のウィンドウで、削除するアカウントを選択し、「削除」オプションをクリックします。 Remove Outlook Account
  • はい」を選択して確認します。
  • 削除したら、「アカウント設定」ウィンドウの「新規」をクリックします。
  • アカウントの認証情報を入力してサインインし、切断エラーが解決されたかどうかを確認します。
  • 6.新しいOutlookプロファイルを作成する

    Outlookプロファイルには、Outlookアプリの設定が含まれています。このプロファイルが何らかの理由でアクセスできなくなった場合、Outlookはここで説明したような奇妙なエラーを投げる可能性があります。新しいOutlookプロファイルを作成して使用することで、この問題が解決するかどうかを確認することができます。

    以下の手順で、新しいOutlookプロファイルを作成します。

  • Win Rキーを押して、「ファイル名を指定して実行」ダイアログボックスを開きます。
  • ボックスにcontrolと入力し、Enterキーを押して「コントロールパネル」を開きます。
  • 表示方法」ドロップダウンメニューをクリックし、「大きいアイコン」を選択します。
  • メール(Microsoft Outlook)」をクリックします。
  • プロファイル]で[プロファイルの表示]を選択します。
  • 追加]ボタンをクリックし、プロファイルの名前を入力し、[OK]をクリックします。
  • アカウントの追加]ウィンドウで、アカウントの詳細を入力し、[次へ]をクリックします。
  • Microsoft Outlookを起動するとき」で新しく作成したプロファイルを選択し、「適用」をクリックします。 Create New Outlook Profile-1
  • 7.Outlookアプリの更新

    Officeアプリの自動更新を無効にしている場合、古いバージョンのOutlookアプリを使用している可能性があります。この場合、Windowsで切断エラーが表示されることがあります。

    パソコンでOutlookアプリを更新するには

  • Outlookアプリを開き、ファイル{a}Officeアカウントに移動します。
  • 右側のペインで、更新オプション{a}今すぐ更新を選択します。 Update Outlook App on Windows-2
  • 更新が完了したら、Outlookアプリを再起動し、問題がまだ残っているかどうかを確認します。

    8.Office修復ツールの実行

    Microsoft Office修復ツールは、Outlookアプリのクラッシュを修正するのに役立ちます。ですから、Outlookを更新してもうまくいかない場合、Office修復ツールを使って切断されたエラーを解決してみてください。そのためには、次のステップを使用します。

  • 検索メニューから「コントロールパネル」を開く。
  • 右上のドロップダウンメニューをクリックし、「大きいアイコン」を選択します。
  • プログラムと機能」を選択します。
  • リストの中から「Microsoft Office」を探し、上部にある「変更」ボタンをクリックします。
  • クイック修復]オプションを選択し、[修復]をクリックします。 Repair Microsoft Office-1
  • 修復ツールの実行を待って、エラーが修正されるかどうかを確認します。修復されない場合は、上記の手順を繰り返して、オンライン修復を実行することができます。

    Outlookのこれらの修正で再び接続できるようになります。

    ほとんどの場合、安定したインターネット接続に切り替えるか、セーフモードでOutlookを使用することで、切断されたエラーを解決することができます。そうでない場合は、新しいOutlookプロファイルを作成したり、エラーメッセージを解決するために修復ツールを使用するなど、より高度な解決策を試す必要があるかもしれません。

    もし、あなたがOutlookアプリのこのような迷惑なエラーに対処するのに疲れているのなら、探索する価値のある無料のメールクライアントがたくさんあります。

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