iPhoneでApp Storeに接続できない?

iPhoneからアプリストアに接続しようとすると、「アプリストアに接続できません」という通知が表示されることはありませんか?アプリストアにログインする際に問題が発生していますか?iPhoneで任意のアプリをダウンロードしたり、アップデートしたりすることができませんか?悲しいことに、これはよくある問題です。Appleユーザーはしばしばこの問題に悩まされています。

この問題には多くの理由があります。いくつかはより技術的なものです。しかし、何も心配することはありません。私たちは、あなたを助けるために最も簡単な方法でこの問題の原因と解決策をリストダウンしています。

これらの解決策は、アプリストアが動作していないiPhoneユーザーの助けになります。ここでは、5分で問題を解決するための簡単な方法を紹介します。

ヒント: 以下に示す解決策は、iTunes Store、Apple Books アプリ、Apple TV アプリ、Apple News アプリ、Game center、および Apple Fitness+ に関連する接続の問題にも有効です。

クイックフィックス

まず、以下のクイックフィックスを試して、問題が解決するかどうかを確認します。

  • インターネット接続が正常に機能しているかどうかを確認します。問題が解決しない場合は、Wi-Fiルータを再起動します。それでも問題が解決しない場合は、インターネットプロバイダにお問い合わせください。モバイルデータの場合、1分間オフにしてからオンにします。それでも問題が解決しない場合は、モバイルネットワークプロバイダーに連絡して、この問題を解決してください。
  • インターネットサービスは正常に動作しているのに、iPhoneでアプリストアに接続できませんか?同じネットワーク上にある他のデバイスを接続してみてください。うまく動作している場合は、iPhoneにネットワーク接続の問題があります。この場合、以下の解決策# 6で説明したネットワーク設定をリセットする必要があります。
  • App Storeを一度閉じてから再度開き、動作するかどうか確認してください。
  • iPhoneを再起動します。これで問題が解決することもあります。
  • App Storeサービスが機能しているか、停止しているかを確認します。Appleのシステムステータスページを素早く確認します。一番上にApp Storeのステータスが表示されているはずです。

Appleのシステムステータスページ

Appleのシステムステータスのウェブページが反応しない場合は、App Storeの公式Twitterにアクセスしてください。そこには、App Storeのサービス問題に関する最新情報が掲載されています。もしストアがダウンしていても、もう心配する必要はありません。これは一時的なサービスダウンであり、Appleが自動的に修正します。

上記のクイックフィックスがどれもうまくいかない場合、以下にこの問題を解決するためのより詳細な解決策をご紹介します。

1.iPhoneを最新に保つ

古いバージョンのiPhoneを使用していることが原因の1つかもしれません。iPhoneをアップデートすると、多くの内部不具合が修正されます。ですから、iOSのアップデートがあるときは必ずiPhoneをアップデートしてください。iPhoneをアップデートして、アプリストアの問題が解決されるかどうか試してみてください。

iPhoneをアップデートするには、以下の手順に従ってください。

  • 設定に移動し、「一般」をタップします。ソフトウェアアップデート」をタップします。「設定」>「一般」>「ソフトウェアアップデート
  • 」と進み、

  • アップデートがある場合は、「ダウンロードしてインストール」をクリック
  • します。ダウンロードとインストールをクリックする

    App Storeに戻り、正常に動作するかどうかを確認します。問題がまだ存在する場合は、読み続けてください

    2.日付と時刻が正しいかどうか確認する

    日付と時刻が正しくないために、App Storeが接続できないことがあります。日付と時刻がタイムゾーンに従っているかどうかを確認してください。もし正しくないなら、下記の手順でiPhoneの日付と時刻を修正します。

    設定

  • > 一般 > 日付と時刻.設定 > 一般 > 日付と時刻に
  • 移動し、

  • 自動的に設定をオフに
  • します.

  • 設定 > 一般 > 日付と時刻
  • に移動し、

  • 自動的に設定を
  • オフにします.

  • タイムゾーンに応じて日付と時刻を修正してから、Set Automaticallyをオンにします。Correct Date and Time
  • App Store に戻り、正常に動作しているかどうかを確認します。ほとんどの場合、この解決策で問題が解決されます。そうでない場合は、次の解決策に進んでください。

    3.VPNをオフにする

    iPhoneでVPN(仮想プライベートネットワーク)を使用している場合、それがApp Storeが動作しない理由かもしれません。すべての国には異なるアプリストアがあります。VPNを使って他の国からApp Storeを利用しようとしている場合、iPhoneでApp Storeを利用できない可能性があります。

    VPNをOFFにするには

  • 設定 > 一般に進みます。VPNとデバイス管理.Go to Settings > General > VPN & Device ManagementTap
  • VPN and Turn it OFF.Turn off VPNを
  • タップします。

    4.App Storeのキャッシュを削除する

    App Storeに接続できません」という通知が表示される場合、キャッシュの履歴が大きいことが原因である可能性があります。キャッシュとは、アプリが使用するデータの集合体です。このコレクションは、より良いユーザーエクスペリエンスを提供するのに役立ちます。キャッシュファイルが破損したり、他のアプリに影響を与えるような不具合が発生することがあります。

    これを解決するには、キャッシュをクリアする必要があります。そうすることで、アプリストアが新しいコードで起動し、スムーズなユーザーエクスペリエンスを提供することができます。

    キャッシュをクリアするには、以下の手順に従ってください。

  • App Storeを開く。
  • 下部の5つのタブのいずれかを素早く10回クリックします。App Storeのキャッシュをクリア
  • する

  • すべてのキャッシュがクリア
  • されます。

    注意:画面上に「App cache has been cleared」(キャッシュをクリアしました)という通知は表示されません。ここで、App Storeを閉じて、もう一度開いてください。それでも問題が解決しない場合は、以下の手順で解決してください。

    5.位置情報をオンにする

    位置情報が利用できないために、App Storeが動作しないことがあります。App Storeがスムーズに動作するためには、位置情報が必要です。位置情報がオンになっているかオフになっているかを確認するには、以下の手順を実行してください。

  • スクロールダウンして、プライバシー設定を見つけます。プライバシー設定]で[位置情報サービス]をタップします。[設定]>[プライバシー設定]>[位置情報サービス]位置情報サービスを有効に
  • する

  • [位置情報サービスを有効にする
  • 6.ネットワーク設定をリセットする

    それでもまだ iPhone で App Store に接続できない場合は、ネットワーク設定をリセットして問題を解決してください。
    これには

  • 設定]> [一般]に移動します。iPhoneを転送またはリセットする.Go to Settings > General > Transfer or Reset iPhoneTap
  • Reset and Select Reset Network Settings.Tap Reset and select Reset Network SettingsOn
  • the next page, you will ask to enter your passcode
  • .Go to Settings > General

  • > Transfer or Reset iPhoneTap
  • Reset and Select Reset Network Settings.リセットをタップして、ネットワーク設定をリセット
  • するを選択します

  • 次のページでは、あなたのパスコードを入力
  • します。

  • パスコードを入力すると、ネットワーク設定がリセットされます。
  • まだ問題がある場合は、このまま読み進めてください。

    7.Apple IDに再度サインインする

    iPhoneでApp Storeに接続できない場合、Apple IDで一旦サインアウトしてから、再度サインインしてみてください。これを行うには、以下の手順に従ってください。

  • 設定]に移動し、スクリーンショットに示すように、あなたのIDをタップします。ここで「サインアウト」をタップします。「設定」に移動して、自分のIDをタップします。サインアウトを
  • タップし、

  • Apple IDで
  • サイン
  • イン
  • し直します。

  • また、Apple IDのパスワードを忘れた場合、リセットすることもできます。
  • これでApp Storeが応答しているかどうかを確認してください。うまくいけば、App Storeが接続しない問題が解決されます。

    8.iPhoneをリセットする

    上記の解決策がうまくいかない場合。iPhoneを工場出荷時の状態にリセットしてください。このオプションは、iPhoneを工場出荷時の状態にリセットします。電話をリセットすると、ほとんどの場合、すべての内部問題が修正されます。このオプションを使用する前に、すべてのデータをバックアップしていることを確認してください。

    あなたのiPhoneをリセットするために。

  • 設定 > 一般に進みます。iPhoneを転送またはリセットするをタップします。「設定」>「一般」>「iPhoneを転送またはリセットする」をタップします。
  • リセット」をタップし、「すべての設定をリセット」を選択します。

    この記事では、「App Storeに接続できない」問題を解決するために最善を尽くしてきました。この記事では、「App Store に接続できない」問題を解決するために最善を尽くしました。App Storeは、いくつかの理由でしばしば応答を停止します。それは貧しいネットワーク、Appleサービスの停電、またはiPhoneの設定の問題によるものかもしれません。

    App Storeの接続問題に直面している人は、このステップバイステップガイドに従ってください。どの解決策もうまくいかない場合は、Appleのカスタマーサポートに連絡して解決してください。

    Scroll to Top