iPhone が充電されない?これらの修正方法をお試しください。

iPhoneの充電ができないのは、最も困った経験の一つです。あなたの携帯電話が突然充電しなくなる理由はいくつもあります。結局のところ、ここで良いことは、通常、さまざまな回避策を実行することによって問題の問題を解決することができるということです。これは、問題の原因が、多くの場合、携帯電話の内部コンポーネントとは全く関係ない傾向があるからです。このように、私たちは非常に簡単に問題の問題を解決する方法を紹介するつもりですので、ただフォロースルーしてください。

結局のところ、携帯電話は充電を拒否されると、充電が切れてしまうのでダメなんです。あなたのライトニングケーブルから、あなたが使用している電話カバー、さらには雷ポート、問題が発生したときにさまざまな要因が遊びに来ることができます。とはいえ、以下に挙げた原因を詳しく説明しますので、心配はいりません。

携帯電話が 80% で充電しなくなったためにこの記事を読んでいるのであれば、実は問題には直面していないのです。なぜなら、あなたが体験しているのは、基本的にiOS 13で導入された「最適化バッテリー充電」と呼ばれる機能の機能であるからです。 この機能は、True Toneと同様に、設定アプリからオフに することができるので、携帯電話を完全に充電したい場合は、この機能をオフにします。しかし、バッテリーを長持ちさせるのに役立つので、オンのままにしておくことをお勧めします。

それでは、充電問題のトラブルシューティングに使用できるさまざまな方法を、早速ご紹介しましょう。

ライトニングポートをクリーニングする

問題の問題が発生したときに最初に行うべきことは、デバイスのライトニングポートを確認することです。これはかなり頻繁に発生することであり、それに気づいている人はあまりいません。それは結局のところ、我々はポケットや財布に私たちの携帯電話を置くたびに、通常、携帯電話のLightningポートに入ることができるゴミやほこりがあります。

最初は何も起こりませんが、量が増えるにつれて、充電プロセスに干渉し、最終的には携帯電話がまったく充電できなくなる可能性があります。そのため、まずはライトニングポートの点検から始めましょう。内部にゴミやホコリがあるかどうかを確認します。ある場合は、爪楊枝などを使ってそっと取り除いてください。圧縮空気を使っても構いませんが、ごく短時間で吹き付けるようにしてください。これで、再びライトニングケーブルを挿入し、携帯電話が充電されるかどうかを確認します。

電話カバーを取り外す

それが判明したとして、いくつかのケースでは、あなたの携帯電話が充電されないかもしれない理由は、あなたが使用している携帯電話のケースにすることができます。これは、特定の携帯電話ケースがうまく動作しない別の一般的な問題です特にあなたのデバイスと互換性がありませんが、それに合うランダムに1つを買っている場合。

スマホケースは、ライトニングケーブルが正しく挿入されないため、まったく機能しなくなり、その結果、携帯電話が充電されなくなる可能性があります。そのため、スマホカバーを使用している場合は、取り外してから充電ができるかどうか確認しましょう。

ライトニングケーブルと充電器を確認する

充電問題のトラブルシューティングの次のステップは、スマートフォンを充電するために使用している充電器と一緒にライトニングケーブルを確認する必要があります。まず、ライトニングケーブルから始めて、損傷があるかどうかを確認します。曲がったケーブルは、通常、時間が経つにつれて、正常に動作することからケーブルを停止する内部ワイヤのカットや損傷につながることができます。それに加えて、安価なライトニングケーブルを使用している場合、チャンスはそれが問題を引き起こしているものであり、あなたはそれが動作するかどうかを確認するために新しいケーブルを取得する必要があります。

ライトニングケーブルに問題がないことを確認したら、充電器もチェックすることをお勧めします。充電器も動かなくなる可能性が少なくありません。別の充電器がある場合は、それを使って携帯電話の充電が始まるかどうかをテストすることをお勧めします。万が一、充電が開始された場合は、問題が解決したことになります。

ハードリセットの実行

この時点で, 我々は、携帯電話自体を除くすべてのハードウェアの損傷の可能性を削除しました, そしてそれはあなたの携帯電話のソフトウェアをトラブルシューティングするための時間です.まず始めに、ハードリセットを実行する必要があります。ハードリセットは基本的に強制再起動の別名です。そ のため、データの損失や 携帯電話のバックアップ心配 する必要はありません。ハードリセットを実行するには、以下の手順に従ってください。

  • 携帯電話のボリュームアップボタンを押して開始します。
  • その状態で、すぐにボリュームダウンボタンを押してください。
  • その後、画面が黒くなり、Appleのロゴが表示されるまで、側面にある電源ボタンを押し続けます。iPhoneをハードリセットする
  • iPhoneが再起動するのを待って、充電してみてください。
  • すべての設定をリセットする

    最後に, 上記のいずれの方法もうまくいかなかった場合, その後、最後の手段として, 我々は、それがあなたのための問題を修正するかどうかを確認するために、携帯電話の設定をすべてリセットすることをお勧めします.この操作を行うと、お使いの携帯電話が工場出荷時の状態に戻り、すべてのデータが失われます。そのため、この操作を行う前に重要なデータをバックアップしておくことをお勧めします。バックアップが完了したら、以下の手順で工場出荷時状態に戻します。

  • まず最初に、携帯電話の「設定」アプリを開いてください。
  • 設定アプリで、一般に進みます。iPhoneの設定
  • 一般」メニューで、「リセット」オプションをタップします。iOS 15以降を使用している場合、これは転送またはiPhoneのリセットと呼ばれます。
  • それが完了したら、提供された「すべての設定をリセット」オプションをタップします。iPhoneの設定をリセットする
  • iPhoneがリセットプロセスを完了するのを待ってから、問題が解決されたかどうかを確認します。
  • 工場出荷時リセットを実行した後も問題が残っている場合、問題は電話機そのものである可能性が非常に高いです。これは通常、携帯電話のハードウェアの問題を指し、そのように、あなたはサービスのためにあなたの携帯電話をアップルストアに持って行く必要があります。

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