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トラブルシューティングフォーラムに投稿された一部のユーザーから
このエラーメッセージは、他の管理ユーザーがWindowsセキュリティの制限を適用していることを示唆しています。しかし、このエラーメッセージは、組織のネットワークに接続されていないスタンドアロンPCで発生することが多いです。このエラーメッセージを修正する方法について説明します。
1.ユーザーアカウントを管理者アカウントに変更する
通常、Windows セキュリティにアクセスするために管理者権限を必要とすることはありません。しかし、システムの全権限を確保するために、管理者アカウントにサインインしていることを確認してください。標準のアカウントを使用している場合は、管理者アカウントに変更します。Windows のユーザーアカウントの種類を変更するガイドに記載されている方法のいずれかを使用して変更することができます。
2.サードパーティ製セキュリティソフトをアンインストールする
お使いのPCにサードパーティ製のアンチウイルスアプリをインストールしていませんか?その場合、そのセキュリティソフトがMicrosoft Defenderと競合し、以下のような問題を引き起こしている可能性があります。
3.職場や学校のアカウントを削除する
学校・職場の組織アカウントでPCを接続していませんか?その場合、そのアカウントがWindowsセキュリティの設定へのアクセスを制限している可能性があります。以下の手順で、学校または職場の設定からPCを切り離してみてください:
設定」を表示し、そのアプリの「アカウント」タブ(またはカテゴリ)をクリックします。
下にスクロールして、「仕事または学校にアクセスする」ナビゲーションオプションを選択します。
接続されている仕事または学校のアカウントをクリックして展開します。
切断ボタンを押し、「はい
」を選択します。
4.Microsoft Defender アンチウイルスをオフにするポリシーを無効にします。
一部のWindows ProおよびEnterpriseユーザーで、修正したことが確認されています’。
ファイル検索ボックスにアクセスするには、Windowsロゴキーを押しながらSキーを押します。
ファイル検索ボックスにgpedit.mscと入力
します。
gpedit.mscをダブルクリックし、グループポリシーエディターウィンドウを開きます。
次に、グループポリシーエディターのサイドバーで「コンピュータの構成と管理用テンプレート」をダブルクリックします。
サイドバーの「Windows Components」フォルダを展開します。
Microsoft Defender Antivirus]をクリックして、そのポリシーを選択します。
次に、[Microsoft Defender Antivirusをオフにする]をダブルクリックします。
Microsoft Defender Antivirus をオフにする] ポリシーが有効になっている場合は、[無効] をクリックします。
ポリシーの [適用] と [OK] オプションを選択します。
アンチマルウェアを通常の優先順位で起動することを許可する]をダブルクリックし、前の2つのステップで説明したように、このポリシーを無効にすることを選択します。
次に、Microsoft Defender Antivirusの設定内のClient Interfaceをクリックします。
ヘッドレスUIモードを有効にする」ポリシーをダブルクリックして表示します。
Enable headless UI mode policyウィンドウでDisabled > Apply > OKを選択します。
5.PowerShellコマンドを実行する
set-MpPreference PowerShellコマンドの実行は、広く確認されている潜在的な解決方法です。
Windowsの検索ユーティリティを有効にする。
PowerShellの検索フレーズを入力し、そのコマンドラインアプリを検索します。
コマンドラインアプリの検索結果を右クリックし、「管理者として実行」を選択して、昇格した権限でPowerShellを開きます。
次のMpPreferenceコマンドを入力し、Returnキーを押します:set-MpPreference-UILockdown
PowerShellを終了し、再度Windowsセキュリティを開き、エラーが消えないか確認します。
6.Windows セキュリティを修復/リセットする
Windows SecurityはUWPアプリで、様々な問題を解決できる「修復」と「設定のリセット」オプションを選択することができます。これらのオプションは、ユーザーが正しく動作していないアプリを修正するためにあります。そこで、Windows セキュリティの修復とリセットのオプションを選択して、違いが出るかどうか試してみてください。
Windowsアプリのリセットに関する記事では、リセットボタンにアクセスする方法について説明しています。修復]ボタンは[リセット]オプションのすぐ上にあります。修復はアプリのデータに影響を与えないので、最初に修復を選択することをお勧めします。
7.コマンドプロンプトでレジストリを変更する
また、レジストリを変更するコマンドプロンプトの一連のコマンドを実行することで、解決できることも確認されています。
WindowsロゴのSキーの組み合わせで、ファイルやアプリを探すためのユーティリティを開くことができます。
CMDの検索フレーズを入力して、コマンドプロンプトを検索します。
コマンドプロンプトをマウスの右ボタンでクリックし、コンテキストメニューの「管理者として実行」を選択します。
以下のコマンドを別々に実行し、入力後にEnterキーを押してください。/fregdelete ¦HKLM/Software ¦MicrosoftWindowsSelfHost¦ /fregdelete ¦HKLM/Software ¦Policies ¦ HKLM/Software/fregdelete ︓HKLM︓Software︓WOW6432Node︓Microsoft︓Policies︓"/fregdelete ︓HKLM︓Software︓WOW6432Node︓Microsoft︓Windows︓CurrentVersion︓Policies︓"/fregdelete ︓HKLMOFTWARE︓Policies︓Microsoft︓Windows Defender︓」。/v DisableAntiSpywareregdelete ¦「HKCUSoftware」「Microsoft」「Windows」「CurrentVersion」「Policies」"/fregdelete ¦HKCU↩Software¦MicrosoftWindowsSelfHost¦/fregdelete ¦HKCU↩Software¦Policies¦。/fregdelete ︓HKLM︓Software︓Microsoft︓Policies︓」。/f
コマンドプロンプトでexitを入力し、アプリを終了
します。
スタートメニューを開き、「電源」を選択し、「再起動」ボタンを押す。
8.システムの復元を実行する
の場合は
復元ポイントの作成と活用に関するガイドでは、システムの復元を使用してWindowsをロールバックする手順を説明しています。できるだけ古い復元ポイントを選択します。ただし、復元ポイントの日付以降にインストールされたソフトウェアパッケージの再インストールが必要になる場合があることを忘れないでください。
Windowsセキュリティの活用をもう一度始める
このガイドで取り上げる解決策は、このエラーが発生する主な原因の多くに対処するものです。だから、おそらく彼らは’llを取得します。