Windows 10で「ここをクリックして最新のクレデンシャルを入力してください」エラーを修正する方法

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Microsoftアカウントを使ってWindows PCにサインインすると、OneDriveやSkypeなど、特定のMicrosoftアプリケーションに自動的にサインインされることがあります。Windowsは、ログイン情報をクレデンシャルマネージャに保存します。このクレデンシャルマネージャは、Web用とローカルPCおよびネットワーク用の両方で、ユーザ名とパスワードのリポジトリです。

Microsoftのパスワードまたは主要なエイリアスを変更すると、最新のクレデンシャルを入力するよう求めるメッセージが表示されます。これは1回限りの更新である場合もあれば、サインインしようとするたびにバグって尋ねられる場合もあります。

定期的に発生する問題を解決する方法

1.クレデンシャルマネージャで保存されているクレデンシャルを削除する

クレデンシャルマネージャーにクレデンシャルが保存されているため、この保存場所が正しく更新されず、ログオンするたびにサインインのクレデンシャルを再入力しなければならないというエラーが発生することがあります。

保存されたクレデンシャルを削除することで、Windowsに最新のクレデンシャルを保存させることができ、エラーメッセージを取り除くことができます。以下は、その方法です。

  • コントロールパネルを"icons"表示で開きます。
  • Credential Manager オプションをクリックします。 Open the Windows Credential Manager
  • 上部にある[Windows Credentials]オプションをクリックします。 Switch to Windows Credentials
  • 一般的な資格情報]セクションで、MicrosoftアカウントのMicrosoftAccount:userクレデンシャルを探します。
  • これをクリックしてエントリーを展開し、[削除]ボタンをクリックして保存されたクレデンシャルを削除します。 How to delete your Windows Credentials
  • ログオフしてWindowsに入り直し、変更を適用します。
  • OneDriveまたはStoreアプリを開きます。サインインするために、最新のWindows認証情報を再入力する必要があります。
  • ログオフしてもう一度ログインし、問題が解決されたかどうかを確認します。これがうまくいった場合、最新の認証情報の入力を求められることはありません。
  • 2.Microsoftアカウントからローカルアカウントに切り替えて、もう一度試してみる

    Windowsクレデンシャルマネージャからクレデンシャルを削除しても問題が解決しない場合、他に試せることがあります。Microsoftアカウントでサインインしている場合、ログオフしてローカルアカウントでサインインします。その後、ローカルアカウントをログオフし、Microsoftアカウントに切り替えます。Microsoftアカウントをログオフする方法はこちらです:

  • スタート]メニューをクリックし、[設定]を選択します。
  • Accounts(アカウント)」を選択します。 Get to Accounts via the Control Panel
  • 左ペインの「あなたの情報」タブを選択し、右ペインで「すべてのMicrosoftアプリに自動的にサインインするのをやめる」を選択します。
  • ローカルアカウントでサインインしている場合は、その逆を行います。ローカルアカウントからMicrosoftアカウントに切り替えたり、戻したりします。ここでは、ローカルアカウントからログオフする方法を説明します:

  • スタート」メニューに向かい、「設定」を選択します。
  • アカウント」をクリックします。
  • 左ペインの「あなたの情報」タブで、右ペインの「Microsoftアカウントでサインイン」を選択します。 How to switch to your Microsoft account
  • この修正により、最新のクレデンシャルを更新するのに必要な力がシステムに与えられ、問題が解決されるものと思われます。

    3.Windowsのインプレース・アップグレードを実行する

    上記のいずれの方法でも解決しない場合、または一時的な対処にしかならない場合は、Windowsのインプレースアップグレードで問題が解決する場合があります。Windowsのインプレースアップグレードを実行するには、WindowsのISOファイルをダウンロードし、ドライブエミュレータを使用して実行する必要があります。

    Windowsのインプレースアップグレードを実行する前に、必要な情報を入手してください。Windowsのインプレースアップグレードでデータやファイルが失われることはありませんが、カスタマイズしたWindowsの設定の一部が失われる可能性があります。

    4.最新の認証情報をバックアップして復元する

    これらの対処法がすべて無効であることが判明した場合、その場しのぎの解決策を利用することができます。最後の手段は、最新のWindows認証情報のコピーを作成することです。ここではその方法を説明します:

  • コントロールパネルからクレデンシャルマネージャーを開きます。
  • Windows Credentials オプションをクリックします。
  • Back up Credentialsをクリックします。
  • Windowsクレデンシャルのコピーを保存する場所を選択します。 How to make a copy of you Windows credentials
  • 最新の認証情報を再入力するよう求めるエラーメッセージが表示されたら、バックアップした認証情報を復元します。これで、ログイン情報を入力しなければならない問題が一時的に緩和されるはずです。

    Windowsクレデンシャルのエラーを修正する

    その

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