目次
携帯電話で何かをしている最中に、勝手に再起動されるほどイライラすることはないでしょう。我慢する必要はありません。
お使いの携帯電話が常に再起動している場合、多くのものが犯人である可能性があります。それはあなたがインストールした怪しいアプリかもしれません、あなたの携帯電話が過熱している兆候、またはバッテリーが死んでいること。
お使いの携帯電話がクラッシュしたり再起動したりする場合に取るべきトラブルシューティングの手順を実行します。
1.Androidオペレーティングシステムのアップデート
WindowsまたはMacコンピュータを持っている場合、あなたは'最新の機能、バグフィックス、セキュリティパッチの恩恵を受けるためにオペレーティングシステムを更新する概念に慣れている。Android携帯も同じです。
あなたが受け取るアップデートの数は、お使いの携帯電話とメーカーに依存します。残念ながら、多くのメーカーが数年後に新しい携帯電話の更新を停止します(重要な修正を除く), 部分的にあなたがアップグレードするために取得するための戦術として.
ともかく、スマホのOSが古いと、スマホを再起動させる問題が発生する可能性があります。そのため、アップデートを確認する必要があります。正確な手順は携帯電話の機種ごとに異なりますが、以下のような流れになります。
2.アプリをアップデートする
オペレーティングシステムの更新と一緒に, あなたはまた、あなたの携帯電話上のすべてのアプリが最新バージョンを実行することを確認する必要があります.一部のアプリは、他よりも頻繁に更新されます, アプリの種類に応じて、どのように開発者が関与している.
特定のアプリを使用するとき、またはバックグラウンドで実行しているときに、携帯電話が再起動することに気づいたら、その問題はそれが原因である可能性が高いです。そのため、お使いのAndroidのバージョンと互換性のない古いバージョンのアプリを実行しているか、アプリ開発者がクラッシュの修正版をリリースしている可能性があります。
アプリをアップデートするには
3.セーフモードを有効にしてアプリを削除する
前述のように、いかがわしいアプリは、あなたの携帯電話が予期せず再起動する原因となる可能性があります。これをトラブルシューティングするには、Android'のセーフモードをオンにする必要があります。セーフモードでは、唯一のデバイス'のコアアプリが実行されます, ので、それ's あなたがインストールしたアプリは障害であるかどうかをテストするための素晴らしい方法.
セーフモードで起動すること。
セーフモードで再起動しない場合、インストールしたアプリが原因であると考えられます。そのため、疑わしいアプリを見つけるまで、最近ダウンロードしたものから順に、アプリを一つずつアンインストールする必要があります。
4.ストレージを整理する
携帯電話のストレージの空き容量には限りがあります。ストレージの空き容量が10%未満になると、ランダムに再起動するなど、携帯電話に問題が発生する可能性があります—。
そのため、あなたの携帯電話'のストレージをクリアする必要があります。スマホの容量を確保する方法はいくつもあります。例えば、使っていないアプリを削除したり、キャッシュをクリアしたり、インターネットのダウンロードフォルダを空にしたり、などです。
または、ストレージを拡張することもできます。お使いの携帯電話が拡張可能なメディアであれば、microSDカードを購入して、内部ストレージの容量を増やすことができます。または、Google DriveやOneDriveなどのクラウドプロバイダーにデータを移行する。
ほとんどの携帯電話では、ストレージの残量を確認することができ、大きなファイルをピンポイントで見つけることができます。例えば、Samsungのデバイスの場合。
5.過熱の兆候を確認する
携帯電話が過熱すると、再起動したりシャットダウンして自身を保護することができます。長時間ゲームのような集中的な作業中に携帯電話が熱くなるのは珍しいことではありませんが、携帯電話が常にオーバーヒートする場合は、問題です。
あなたのAndroid携帯電話が過熱している理由についてのガイドをチェックしてください。これは、すべての原因と解決策を説明します。それらに従って、あなたの携帯電話を冷やすと、うまくいけば、それ自体を再起動するのをやめる。
6.工場出荷時リセットを実行する
もしあなたが'上記のすべてを通過し、あなたの携帯電話は再起動し続ける場合、あなたは核オプションを試すことができます:あなたの携帯電話を工場出荷時の状態にリセットします。これは、あなたのデバイスを拭き取り、デフォルトにすべてを返します。
そのため、作業を進める前にAndroid端末をバックアップすることが不可欠です。Googleアカウントのデータはクラウド上にありますが、アプリデータや個人ファイルはローカルにある可能性が高く、それらを失いたくありません。
携帯電話の工場出荷時リセットの正確な手順は、デバイスごとに異なります。サムスンの携帯電話の場合
7.バッテリーを交換する
お使いの携帯電話がまだ再起動していませんか?携帯電話のバッテリーの寿命は有限であり、あなたのバッテリーはその限界に達している可能性があります。特に、携帯電話が再起動し、突然バッテリーの残量が以前よりはるかに少なくなった場合、この可能性があります。
残念ながら、最近のAndroid携帯のほとんどは、バッテリーを交換するのが簡単ではありません。あなたの携帯電話は、取り外し可能な背面を持っている場合、あなたは幸運にいる、あなたは、交換用のバッテリーを購入し、それをポップすることができます。そうでなければ、あなたの最善の策は、メーカーが修理を提供しているかどうかを確認し、評判の良い修理店に行く、または新しい携帯電話を購入することです。
携帯電話のメンテナンスを怠らない
以上の手順で、携帯電話が予期せず再起動することはなくなりました。あなたは、それがランダムに自分自身をオフにすることを恐れることなく、あなたの携帯電話を楽しむために戻って取得することができます。
今、それは解決され、あなたの携帯電話を良好な状態に保つために最善を尽くします。不要なデータを消去し、すべてを最新の状態に保ち、いかがわしいサイトやダウンロードを避ける。