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Cloudflare "Error 1020:Access Denied" メッセージは、Cloudflare で保護されたウェブサイトの URL にアクセスしようとしたときに表示されます。Cloudflareは、あなたのIPアドレスが危険またはスパムであると判断した場合、ブロックし、あなたを締め出すことができます。
この問題は通常、Cloudflareが過保護で、何の脅威にもならないIPアドレスをブロックしていることにあります。しかし、ブラウザの問題である可能性もあります。もし、Cloudflareの1020エラーが発生した場合、以下の修正方法を試してみてください。
サイト全体の問題を確認する
特定のページにアクセスしたときのみ問題が発生するのか、サイト全体に問題が発生するのかを確認します。一般に公開されている他のページを確認することで、サイト全体の問題を除外することができます。
他のページは表示されるが、特定のページでエラーが発生した場合は、一度Webサイトを閉じてから、再度同じページにアクセスしてください。その際、サインインが必要な場合は必ずサインインしてください。
ログインを必要としないページでも、複数のページやサイト全体で問題が発生する場合は、ブラウザに関連する問題である可能性が高いです。したがって、次にブラウザに関連する問題を除外する必要があります。
ブラウザに関連する問題を確認する
ブラウザに関連する問題のトラブルシューティングの最初のステップは、問題がブラウザに存在することを確認することです。別のブラウザで同じウェブサイトにアクセスし、エラーが発生するかどうかを確認します。
他のブラウザでウェブページが正しく動作するようになった場合は、以下の手順を試して、メインブラウザの問題を解決してください。すべてのブラウザで問題が解決しない場合は、接続の問題またはIPアドレスのブロックの可能性があり、次の3つの修正で解決する可能性があります。
ルーターを再起動する
Cloudflare’のCDNが接続を許可しない場合、ルーターのキャッシュにある設定がブロックしている可能性があります。ルーターを再起動すると、ルーターのキャッシュが消去されます。ルーターの再起動は、問題を解決するための良い候補です。ルーターを再起動し、問題が解決されるかどうか確認してください。
VPN の有効化/無効化
VPNは、あなたのIPアドレスを、VPNサーバーが割り当てるものに変更します。コンピュータをVPNに接続することで、IP遮断の問題を除外することができます。VPNを使用していない場合は、ブラウザに無料のVPNをインストールすることを検討する必要があります。これにより、別のIPアドレスが提供され、Webページに再びアクセスできるようになる可能性があります。
VPN接続でアクセスしたときにウェブページが正常に開く場合は、IP遮断の問題がある可能性が高いです。したがって、このウェブサイトにアクセスするたびにVPNをオンにしてください。
すでにVPNを利用している場合、Cloudflare’のCDNが提供するIPアドレスを脅威と認識し、エラーを表示する可能性があります。一時的に無効化するか、VPNサービスが提供する別のサーバに接続する必要があります。
日付と時刻の設定を確認する
可能性は低いのですが、お使いのパソコンの日付と時刻の設定が間違っていると、サーバーとの通信に不具合が生じることがあります。この場合、接続に失敗する可能性があります。このような些細なことを見落としがちですので、ブラウザレベルの修正を行う前に、日付と時刻が正しく設定されていることを確認してください。
正しく設定しても問題が解決しない場合は、ブラウザレベルの修正を試してみてください。
ブラウザを再スタートさせる
ブラウザの一時的な不具合により、CDNがアクセスをブロックしたために、この問題が発生している可能性があります。一旦サイトを閉じて、ブラウザを再起動し、再度同じページにアクセスしてみてください。
ブラウザのキャッシュをクリアする
キャッシュが古いと、せっかくのウェブページにアクセスできないことがあります。ブラウザのキャッシュをしばらくクリアしないと、古いファイルやスクリプトがコンピュータに残ってしまいます。これが、Cloudflareがあなたの接続をスパムと見なす理由かもしれません。
一度、ブラウザのキャッシュをクリアして、違いを確認してみてください。方法は主要な4つのブラウザで異なります。Microsoft Edge、Chrome、Firefox、Safariの4つの主要ブラウザで方法が異なります。キャッシュをクリアした後、再度ウェブページにアクセスしてみてください。
クッキーが有効であることを確認する
ウェブサイトを訪問するたびに、ブラウザはあなたのデバイスに情報を保存することができます。この情報はクッキーと呼ばれ、クラウドフレアのようなサービスがお客様のウェブサイトへのアクセスを制御するために使用されます。したがって、お客様のブラウザは、ウェブサイトやサービスがクッキーを使用することを許可する必要があります。この機能を使用するには、ブラウザでCookieを有効にする必要があります。
お使いのブラウザでCookieが有効になっているかどうかは、以下の手順で確認することができます。
- Chromeをお使いの場合、"chrome://settings/cookies"にアクセスし、Allow all cookiesのボックスにチェックを入れてください。
- Edgeの場合は、"edge://settings/content/cookies"に移動し、Allow sites to save and read cookie dataの横のトグルをオンにします(推奨)。さらに、そのWebサイトがブロックリストに含まれていないことを確認します。
- Firefoxでは、"about:preferences#privacy,"に移動し、Cookieとサイトデータの下にある例外の管理…のボックスをクリックします。その後、アクセスしているウェブサイトの URL を入力し、「許可」を選択して、「変更を保存」をクリックします。
- Operaを使用している場合は、"opera://settings/cookies"に移動し、Allow all cookiesを選択します。クッキーを使用できないサイト」の下に、どのWebサイトも表示されていないことを確認します。
すでにクッキーを有効にしている場合は、ブラウザのクッキーを消去することを検討してください。これにより、古いクッキーが問題の原因でないことを確認します。
拡張機能の干渉を排除する
ブラウザでクッキーを有効にしていても、拡張機能が干渉してブロックしていることがあります。この干渉は、予期せぬ問題を引き起こす可能性があります。拡張機能を一つずつ無効にして、原因となっている可能性のあるものを除外する必要があります。
ウェブサイト管理者に連絡する
どの対処法もうまくいかなかった場合、ウェブサイトに問題がある可能性があります。最終手段として、ウェブサイトの管理者に連絡し、CloudflareがあなたのIPアドレスや国などをブロックしていないかどうか確認してもらうことです。
サイト管理者は、Cloudflareの設定であなたのIPをホワイトリストに登録するか、ファイアウォールのポリシーを調整してアクセスを回復させます。管理者が問題を解決できない場合は、管理者にCloudflareのサポートに問い合わせるよう依頼することができます。
Cloudflare Error 1020.を解決する。アクセス拒否の問題
このエラーを修正することで、ウェブページにアクセスできるようになります。
上記のいずれの方法でも解決しない場合は、ブラウザのリセットまたは再インストールをお試しください。それでも解決しない場合は、DNSの設定を変更してみてください。