MacOSエラー67050を修正する方法

一部の MacOS ユーザーは、コンソールを調査したところ、多くの macOS エラー – 67050 エントリが表示され、数分ごとに新しいエントリがポップアップされることに気づいたと報告しています。この問題を調査した結果、このエラーは通常、期限切れまたは有効期限切れのセキュリティ証明書の問題に関連していることが判明しました。

macOSシステムは、証明書が更新される前に、完全な署名文字列を新しい形式に変更するようにプログラムされているため、Updateがアプリケーションの更新を拒否した場合、新しい署名はコード署名の検証に失敗する可能性があります。

幸いなことに、この問題を解決するために、以下に示すように、いくつかの異なる方法があります。

以下のすべての方法は、お使いの macOS のバージョンに関係なく適用できます。あなたの特定のシナリオに効果的なものを見つけるまで、以下の潜在的な修正に順番に従います。

方法1:macOSのバージョンを更新する

この特定の問題は、古いmacOSバージョン(Mojaveとそれ以降)で発生することが知られています。影響を受けた多くのユーザーによって確認されたように、この問題は、Appleが彼らのエコシステム全体にプッシュしたホットフィックスによってパッチが適用されました。

もし、あなたのコンソールがmacOSエラー – 67050の発生でいっぱいになったら、まず最初にすべきことは、あなたのMacを最新バージョンにアップデートしておくことです。このエラーの新たな発生を阻止するのに十分であったことを確認するいくつかのユーザーレポートがあります。

以下の手順に従って、お使いのmacOSを最新バージョンにアップデートしてください。

  • macOSコンピュータで、まず上部のアクションバーからシステム環境設定のアイコンをクリックします。システム環境設定メニューにアクセスするシステム環境設定の画面内に入ったら、ソフトウェアアップデートのアイコンをクリックします。macOSのバージョンを最新に新するユーティリティが更新をチェックするまで待ち、画面の指示に従って、コンピュータ構成に従って利用可能な最新のバージョンをインストールします。
  • iTunesでアップデートを確認する新しいバージョンが見つかった場合は、「今すぐ更新」ボタンをクリックし、新しいバージョンがインストールされるまで待ちますmacOSを最新バージョンに更新するアップデートが正常に完了すると、Macは自動的に再起動します。

次の起動が完了したら、コンソールメニューを確認し、macOS エラー – 67050 の新たな発生が停止しているかどうかを確認します。

方法 2: First Aid 操作を実行する

結論から言うと、この特定の問題は、何らかの根本的なシステム破損の問題によって発生することもあります。同じ macOS エラー – 67050 エラーに直面している一部のユーザーは、ディスクユーティリティ アプリから影響を受けるドライブの修復ディスク操作を開始した後、問題が修正されたことを確認しています。

このシナリオに該当しそうな場合は、以下の手順に従って、macOS インストールのリカバリ メニューから直接修復ディスク手順を開始します。

  • まずは従来通り、macOSを再起動します。初期画面が表示されたら、起動中にCommand + RをAppleのロゴが表示されるまで押し続けてください。
  • ロゴが表示されたら、両方のキーを同時に離します。
  • ディスクユーティリティ」メニューを開く注: アカウントパスワードの入力を求められたら、パスワードを入力し、Enterキーを押して管理者権限を付与してください。
  • ディスク・ユーティリティのインターフェイス内で、エラーが発生しているドライブをクリックし(左側のセクション)、First Aidアイコン(画面上部)をクリックします。First Aidユーティリティの実行
  • 確認画面が表示されたら、「実行」をクリックして操作を開始し、ユーティリティがボリューム全体にエラーがないか確認し終えるのを待ちます。
  • 問題が発見された場合、ユーティリティは自動的にボリュームのエラーの修復を試みます。
  • First Aid のスキャンが完了したら、macOS を再起動し、問題が修正されたかどうかを確認します。

方法 3: マシン バックアップを使用する

上記のどの方法もうまくいかない場合(応急処置を試みても)、何らかのシステムファイルの破損が原因で、証明書の更新が必要なときにシステムが署名文字列を新しいフォーマットに変更することを妨げている可能性があります。

この場合、破損の問題を解決する1つのエレガントな方法は、以前に作成したマシン状態をマウントし、それを使ってこの問題が発生していない以前のシステム状態にmacOSの状態を復元することです。

注意:この操作は、問題がハードウェアの問題に根ざしていない場合にのみ適用されます。さらに、古いマシン状態をマウントするには、以前にマシン状態を作成した場合のみ望むことができます。物理ドライブまたはクラウドに保存されていることが必要です。)

上記の要件が満たされている場合、以下の手順に従って、macOSファイルを同じ問題が発生していない健全な状態に復元します。

  • まず最初に、バックアップ ディスクまたはフラッシュ ディスクが Mac に接続されていることを確認することから始めます。
    注意:バックアップがTime Capsule経由で保存されている場合、Time Capsuleに使用しているのと同じホームネットワークにmacOSコンピュータを接続する必要があります。
  • 次に、Macで上部のリボンメニューから「Apple」メニューをクリックし、表示されたコンテキストメニューから「システム環境設定」をクリックします。「システム環境設定」タブにアクセスするシステム環境設定メニュー内に入ったら、先に進み、利用できるオプションの一覧から「Spotlight」オプションをクリックします。
  • Spotlightユーティリティにアクセスする次に、出てきたメニューから「移行アシスタント」をクリックし、オプションのリストから「Macから」「Time Machineバックアップ」「起動ディスク」のトグルを選択して「続ける」をクリックします。移行アシスタントへのアクセス次に、残りのプロンプトに従って、健康なMac状態を復元する作業を開始します。

操作が完了したら、以前問題を引き起こしていた操作を繰り返し、問題が修正されたかどうかを確認します。

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