Windows 10 & 11でMalwarebytesの「サービスに接続できません」エラーを修正する方法

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Malwarebytesは、Windows用のマルウェア対策ソフトの中でも特に評価の高いソフトです。そのため、一部のユーザーが、"サービスに接続できません"というエラーメッセージのために、Malwarebytesを利用できないのは残念なことです。一部のユーザーから、Malwarebytesを開こうとすると、このエラーメッセージが表示されるという報告があります。

Malwarebytesのプレミアムバージョンを購入したユーザーは、この問題に特に悩まされていることでしょう。あなたもMalwarebytes’に悩まされていませんか?"unable to connect" エラーが発生していませんか?もしそうなら、Windows 10と11でMalwareBytesの"unable to connect the service"エラーを修正する方法を紹介します。

1.Malwarebytesを管理者として実行するように設定する

まず、Malwarebytesを管理者として実行するなど、よりシンプルな解決策を試してみてください。これにより、少なくともソフトウェアを起動したときに、システムの完全な権限が与えられていることが確認されます。

管理者としてアプリケーションを常に実行するためのガイドでは、この潜在的な修正を適用する方法について説明しています。

The Run this program as an administrator option

2.Malwarebytes サービスが有効で実行されていることを確認します。

Malwarebytes Serviceは、Malwarebytesソフトウェアを正しく実行するために必要です。このサービスが実行されていない場合、"unable to connect the service"エラーメッセージが発生することがあります。そこで、以下の手順でMalwarebytes Serviceが有効であること、および実行されていることを確認してください:

  • Win R ホットキーで「ファイル名を指定して実行」コマンドボックスをアクティブにします。
  • 開く] ボックスに services.msc と入力し、[OK] を選択してサービスを起動します。
  • Malwarebytes Servicesをダブルクリックして、そのサービスのプロパティウィンドウにアクセスします。 The Service window
  • 次に、スタートアップの種類ドロップダウンメニューをクリックして開き、そこから自動を選択します。
  • スタート]を選択して、Malwarebytes Servicesを実行します。 The Malwarebytes Service window
  • サービス’の「適用」と「OK」オプションをクリックします。
  • 3.Windows管理インストゥルメンテーションが有効で実行されていることを確認する

    多くのソフトウェアパッケージは、正しく機能するためにWindows Management Instrumentation Serviceを有効にする必要があります。そのため、Windows Management Instrumentationサービスが「自動」に設定され、実行されていることも確認してください。

    Windows Management Instrumentationをダブルクリックし、2番目の解決策と同様に、自動と開始のオプションを選択します。

    The Windows Management Instrumentation service

    4.専用サポートツールでMalwarebytesを修復する

    Malwarebytesは、多くのユーザーが" unable to connect to service"エラーの解決に役立ったことを確認しているサポートツールを備えています。このユーティリティには、この問題の解決に役立つ可能性のある「システムの修復」オプションが含まれています。

    ここでは、Malwarebytesのサポートツールで修復する方法を紹介します:

  • このMalwarebytes Support Toolのウェブページを開きます。
  • 次に、そのWebページで[今すぐダウンロード> 外部ミラー]をクリックします。
  • Webブラウザがmb-support-1.8.7.918.exeファイルをダウンロードしたディレクトリ(フォルダ)を表示させます。
  • マルウェアバイトサポートツールのmb-support-1.8.7.918.exeファイルをダブルクリックする。
  • Accept License Agreement(使用許諾契約書)のチェックボックスを選択し、Next(次へ)でサポートツールを表示させます。
  • 詳細設定]タブをクリックします。 The Repair System button
  • リペアシステム]オプションの4つのチェックボックスをすべて選択します。
  • システムの修復]ボタンを押します。
  • プロンプトが表示されたら、PCを再起動します。
  • 5.Windowsセキュリティでマルウェアスキャンを実行する

    Malwarebytesはウイルス対策ユーティリティであるため、マルウェアのターゲットになることが多いです。そのため、マルウェアがこのMalwarebytesのスタートアップの問題を引き起こしている可能性があります。このようにWindowsセキュリティアプリ内で手動でMicrosoft Defenderのスキャンを実行することで、マルウェアを駆除することができます:

  • システムトレイの「Windows セキュリティ」をダブルクリックして、そのアプリを起動します。
  • ウイルス&脅威対策とスキャンオプションを選択し、いくつかのMicrosoft Defenderスキャンのラジオボタンにアクセスします。 The Scan options navigation option
  • フルスキャン]と表示されたラジオボタンをクリックします。 The Scan now button
  • 今すぐスキャンを押して、Microsoft Defenderのスキャンを開始します。
  • 6.Malwarebytesを再インストールする

    また、Malwarebytesを再インストールすることで、" unable to connect to service"エラーを解決したユーザーもいます。Malwarebytesのサポートツールには、ソフトウェアのアンインストールと再インストールのためのクリーンオプションが含まれています。このように、Malwarebytesのサポートツールを使って、Malwarebytesを再インストールすることができます:

  • 第4の解決策のステップ1から5で説明したように、Malwarebytes Support Toolをダウンロードし、開きます。
  • Malwarebytes Support Toolのウィンドウの左側にある「詳細」を選択します。
  • クリーン]と[はい]をクリックして、削除を確認します。 The Malwarebytes Cleanup dialog
  • OKを選択して、PCを再起動します。
  • 再起動後に表示されるウィンドウで、[はい]をクリックします。
  • 開いたMalwarebytes for Windowsの再インストールのポップアップダイアログボックスで、「はい」を選択します。
  • パーソナルコンピュータ] オプションをクリックします。
  • 最後に、「はい」を選択して、Malwarebytesを再インストールします。
  • これで、Malwarebytesを(おそらく)活用できるようになりました。

    これらのWindowsベースの" unable to connect to service"エラーに対する解決策は、Malwarebytesをキックスタートさせようとしている多くのユーザーにとって有効でした。そのため、お使いのPCで同じMalwarebytesのエラーを解決できる可能性が高いです。

    残念ながら、私たちは保証された修正を約束することはできません。このエラーに対するより多くのトラブルシューティングの提案が必要な場合は、Malwarebytesのヘルプサービスにサポートチケットを提出することができます。

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