Windows 11とWindows 10でOneDriveの0x80070194エラーを修正する方法

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OneDriveは通常、信頼できるクラウドストレージアプリです。しかし、そのユーザーは、エラー0x80070194のような問題に遭遇することがあります。このOneDriveの問題は、OneDriveストレージフォルダ内のファイルを開いたりコピーしようとしたときに、一部のユーザーで発生します。

エラー0x80070194には、"The cloud file provider exited unexpectedly." というメッセージがあります。つまり、ユーザーはOneDriveのファイルにアクセスすることができず、何もできないのです。そこで、Windows 11とWindows 10でエラー0x80070194を解決する方法を紹介します。

1.シンクの一時停止と再開

まず、OneDriveの同期を一時停止して再開することを試してみてください。このようにOneDriveの同期を一時停止、再開することができます:

  • OneDriveのシステムトレイアイコンを右クリックし、ヘルプ&を選択します。設定]ボタンをクリックします。
  • 同期を一時停止する」オプションをクリックします。 The Pause syncing option
  • メニューで「2時間」を選択します。
  • その後、5分ほど待ちます。
  • OneDriveのシステムトレイアイコンを再度右クリックし、ヘルプ&を選択します。設定です。 The Resume syncing option
  • 同期を再開する」オプションをクリックします。
  • 2.コマンドプロンプトコマンドでOneDriveをリセットする

    OneDrive'のキャッシュの破損したデータは、エラー0x80070194の一般的な原因です。多くのOneDriveユーザーが、コマンドプロンプトでOneDriveをリセットしてキャッシュをクリアすることで、エラー0x80070194が修正されることを確認しています。これは、OneDriveをリセットする方法です:

  • Windowsコマンドプロンプトを管理者として実行します。
  • 再同期のためのOneDriveリセットコマンドを入力し、Enterを押します: %localappdata%Microsoft%EneDrive%EneDrive.exe/reset The reset OneDrive command
  • 次に、以下のコマンドを実行します:%localappdata%Microsoft%OneDrive%OneDrive.exe Run OneDrive command
  • OneDriveを起動し、問題が解決するかどうかを確認します。
  • 3.ファイルオンデマンドを無効にする

    Files On-Demandは、時にOneDriveの問題を引き起こす可能性がある機能です。そこで、OneDriveでFiles On-Demandを無効にしてみて、何か違いがあるかどうか確認してみてください。以下の手順でその機能をオフにすることができます:

  • システムトレイのOneDriveを右クリックして、アプリ'のウィンドウを表示します。
  • ヘルプ&を押します。設定]ボタンをクリックします。
  • 設定]をクリックすると、オプションが表示されます。
  • 詳細設定]を選択し、[同期とバックアップ]タブを展開します。 The Files On-Demand option
  • File On-Demand オプションをオフにします。
  • 4.OneDriveアカウントのリンクを解除して再リンクする

    エラー0x80070194はしばしば同期の問題であるため、OneDriveアカウントを再リンクすることが解決策となる可能性があります。そうすることで、アカウントリンクを再確立したときに同期が再開されます。以下は、OneDrive アカウントを再リンクするための手順です:

  • OneDriveの設定ウィンドウを表示します。
  • アカウント]タブを選択します。
  • このPCのリンクを解除する]オプションをクリックします。 The Unlink this PC option
  • Unlink accountボタンを押し、確定します。 The Unlink account button
  • 自動的に開くMicrosoft OneDriveのウィンドウに、OneDriveとの連携に利用しているメールアドレスを入力します。
  • サインインオプションをクリックします。 The Sign in button
  • 同じOneDriveのフォルダの場所を設定する場合は、[次へ]を選択します。
  • ダイアログボックスの「このフォルダを使用する」をクリックします。 The Choose new folder button
  • その後、「次へ」を選択し続けると、モバイルアプリのステップに到達します。
  • モバイルアプリをスキップするには、「後で」をクリックします。
  • Open my OneDrive folder」ボタンを押します。
  • 5.OneDriveアプリを再インストールする

    上記のエラー 0x80070194 の解決策がすべて失敗した場合、OneDrive アプリに大きな問題がある可能性があります。この場合、OneDriveを再インストールすることが最善策と思われ、アプリのファイルを置き換えることができます。

    Windows 11でアプリを削除するガイドの方法2の指示に従って、設定からOneDriveをアンインストールします。その後、OneDriveを再インストールする前にWindowsを再起動します。

    The Uninstall option

    アプリを再インストールするには、ブラウザで OneDrive MS Store ページを開きます。ストアアプリで入手> Microsoft Storeを開くをクリックすると、アプリのインストールオプションが表示されます。取得] をクリックして、OneDrive をダウンロードおよびインストールします。その後、OneDriveを開き、アカウントに再度サインインする必要があります'。

    OneDriveフォルダー内のファイルを開く、コピーする

    上記の解決策は、ほとんどの場合、エラー0x80070194を解決し、OneDriveクラウドストレージ内のファイルを再び開いたりコピーしたりできるようにする可能性があります。上記の1番目と2番目の解決策は、特に広く動作することが確認されています。上記の解決策を適用してもエラー0x8007094が解決しない場合は、Microsoftのサポートに連絡して、さらなるトラブルシューティングのガイダンスを受けてください。

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