目次
iPhoneやiPadをお持ちの方は、ほぼ毎日LightningケーブルやUSB-Cケーブル、ワイヤレス充電器などを使って充電しています。しかし、充電が開始されたことを確認するいつもの音ではなく、iPhoneが充電されないことがあります。
ケーブルの接続やワイヤレス充電器の使用を試みてもうまくいかず、解決策を探すことになります。
あなたのデバイスを充電することができないことは間違いなくイライラですが, あなたは問題を診断し、正常に戻ってすべてを得るためにさまざまな手順を実行することができます.ここでは、この問題を解決するための最良の方法をいくつか紹介します。
1.あなたのデバイスを強制的に再起動する
お使いのデバイスが充電されない場合、あなたが取るべき最初のステップは、強制再起動を実行することです。これは、プラグを抜いて、デバイスを再び起動させるようなものです。また、必要に応じてリカバリーモードに移行し、iOSまたはiPadOSを再インストールすることもあります。
お使いのデバイスによって、強制再起動の方法は異なります。
- iPhone 8以降の場合。ボリュームアップボタンを押して素早く離し、すぐにボリュームダウンボタンで同じことをします。最後にサイドボタンをAppleのロゴが表示されるまで押し続けます。
- iPhone 7/iPhone 7 Plusの場合。サイドボタンと音量ダウンボタンをAppleのロゴが表示されるまで押し続けます。
- iPhone 6s 以前の機種をお使いの場合。Apple ロゴが表示されるまで、ホームボタンとロックボタンを押し続けます。
iPadの場合も同様の手順となります。ホームボタンのないタブレットの場合、音量アップボタンと音量ダウンボタンの順に押し、離します。その後、Appleロゴが表示されるまでサイドボタンを押します。
ホームボタンがあるiPadの場合は、Appleロゴが表示されるまで、トップボタンとホームボタンを同時に押し続けてください。
2.別のケーブルまたはワイヤレス充電器を使用する
次に、充電のセットアップを詳しく見てみましょう。
LightningまたはUSB-Cケーブルを使用している場合は、充電ブリックがしっかりとコンセントに接続されていることを確認してください。次に、ケーブルそのものを確認します。ケーブルのUSB端が充電スタンドまたはコンピュータのポートに完全に挿入されている必要があります。
すべて確認しても、まだデバイスを充電できない場合は、別の充電台とケーブルを探してみてください。または、コンピュータのUSBポートを使って充電している場合は、別のポートに切り替えてください。
新しいiPhoneやiPadに付属しているApple公式のLightningまたはUSB-Cケーブルは、特によくできていません。そのため、ケーブルの端がほつれて使い物にならなくなるなど、さまざまな問題が発生します。
Appleのケーブルをサードパーティの代替品に交換する
現在、Appleのケーブルに問題がない場合でも、バックアップとしてサードパーティのケーブル交換をすることをお勧めします。Appleのデバイスは非常に人気があるので、他のオプションは、ねじれや絡まることはありませんフラットデザインなどのユニークな機能を提供しています。最高のライトニングケーブルをいくつかご紹介しましょう。
サードパーティ製のケーブルには、MFi認定ラベルが貼られていることを確認してください。その指定はAppleによって提供され、あなたのデバイスを充電しながら、ケーブルは任意の問題を引き起こしてはならないことを知ることができます。
新しいケーブルでコンピュータや充電台などのUSBポートを試してみるのが一番です。That’s also something you can try if your iPhone or iPad is charging more slow than normal.
あなたは、ワイヤレスまたはMagSafe充電をサポートしているiPhoneを持っている場合, あなたの携帯電話をジュースアップするために、そのメソッドを使用してみてください.うまくいけば、プラグ自体に問題があると絞り込めます。
通常、iPhoneのワイヤレス充電器を利用する人のために, 任意の電話ケースを削除してから、充電器に戻って端末を配置してみてください.また、別のワイヤレス充電器やケーブルを試してみるのもよいでしょう。
問題が続く場合は、LightningケーブルやUSB-Cケーブルを手に取り、その方法で充電できるかどうかを確認します。
3.iPhoneまたはiPadのポートからゴミを取り除く
それでもiPhoneやiPadを充電できない場合、デバイスを裏返して、LightningまたはUSB-Cポートを見てみましょう。ポート自体にポケットの糸くずや小さなゴミやホコリなどのゴミがないか探してみてください。何か見えるものがあれば、充電ポートを掃除する時期が来たと言えます。
その際、必ず電源を切ってください。古い信頼性の高いホッチキス、綿棒を試してみてくださいと優しくゴミを拾うためにポートの周りにそれを移動します。ポートに何か詰まっているのが見える場合は、爪楊枝でそっと取り除いてください。
何も見えなくなったら、ケーブルを使ってiPhoneやiPadをもう一度充電してみましょう。
4.iOSまたはiPadOSソフトウェアのアップデート
デバイスに十分な電力が残っている場合、最後のステップは、利用可能な最新のソフトウェアバージョンにあなたのiPhoneまたはiPadを更新することです。
あなたのiPhoneまたはiPad上でそれを行うには, 設定 > 一般 > ソフトウェアの更新に向かう.アップデートが可能な場合は、画面上の指示に従います。
iPhoneまたはiPadを最新のソフトウェアに更新することで、充電の問題がiOSまたはiPadOSソフトウェアの問題によって引き起こされていないことを確認できます。
すべて失敗したら…
これらの手順をすべて試した後、iPhone または iPad の修理について Apple に連絡する必要があるかもしれません。その前に、お使いのデバイスの保証状況をオンラインで確認してください。
お使いのデバイスが1年間の標準保証期間内であること、またはAppleCareの対象であることを願っています。この場合、Appleがあなたのデバイスを修理するための自己負担がほとんどない可能性が高いです。
この場合、オンラインでAppleサポートに連絡し、修理手続きを開始することができます。端末の送付が必要な場合もあります。Apple Storeの近くにお住まいの場合は、Genius Barで予約を取る方が早いかもしれません。Appleに連絡するには、Appleサポートアプリケーションでテクニカルサポートを受けるという方法もあります。
Appleの保証が適用されない古いデバイスの場合、お近くの評価の高いサードパーティの修理センターを探すという方法もあります。多くの場合、彼らはAppleを介して行くよりも大幅に少ないために充電の問題を修復することができます。
あなたのiPhoneが充電しない理由トラブルシューティング
あなたのiPhoneまたはiPadが充電されないことを見つけることは間違いなく気にすることができます.
私たちの多くは、デバイスは私たちの毎日のデジタルライフに大きな役割を果たしています。しかし、うまくいけば、これらの手順のいずれかが問題を解決し、正常に充電するために戻ってあなたのiPhoneまたはiPadを得ることができます。