Android スマートフォンまたはタブレットの電源が入らない?修理する6つの方法

スマートフォンをお持ちの方にとって最悪の悪夢は、携帯電話を起動させようとしても何も起こらないということです。携帯電話の電源が入らない。黒い画面に何も表示されないのは、最悪の事態を意味します。

Android携帯やタブレットの電源が入らない原因は何でしょうか?いくつかの原因と解決策を見てみましょう。

1.充電の問題

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よくあることですが、最も明白な原因が正しいことがほとんどです。

携帯電話の故障の兆候に気づかない場合、問題はバッテリーの電力不足と同じくらい単純かもしれません。充電の問題が原因であることも少なくありません。

接続を確認する

まず、当たり前のことを確認します。携帯電話の充電を忘れてはいませんか?充電器がコンセントから一部外れていませんか?そして、コンセントはオンになっていますか?

ゴミ・ホコリ

次に、充電ケーブルのUSBポートまたは携帯電話の充電ポートのいずれかにほこりや汚れ、その他のガンクが詰まっていないことを確認してください’s。接続部分はデリケートです。ポートから汚れを除去する最良の方法は、圧縮空気缶を使用することです。

ケーブルのトラブルシューティング

USB充電ケーブルは、突然故障することで有名です。あなたは、別のデバイスでそれを使用して、それが動作するかどうかを確認することによって、ケーブルの整合性をチェックすることができます。他のオプションを検討する場合は、Android用の最高の充電ケーブルのいくつかをカバーしました。

充電しても携帯電話の電源が入らない場合は、こちらをお読みください。

2.パワーサイクルを実行する

携帯電話がフリーズした経験は誰にでもあります。画面は無反応で、どのボタンも動作しません。しかし、電源オフの状態でもフリーズする可能性があることをご存知ですか?

Android端末の電源が入らない場合、電源の再投入が一つの解決策となります。バッテリーの取り外しが可能な古いデバイスの場合、バッテリーを取り出して数秒待ち、再びバッテリーを入れるだけで、簡単に電源を入れることができます。

バッテリーの取り外しができない最新の携帯電話では、デバイスの電源ボタンを数秒間押し続けてください。メーカーによっては、10秒から30秒程度押し続ける必要があります。

3.バッテリーを確認する

携帯電話が壊れて電源が入らず、充電もできない場合、充電器は正常に動作していると確信している場合、また電源サイクルで問題が解決されない場合、携帯電話のバッテリーに注目してください。携帯電話の電源が入らないのは、それが原因かもしれません。

ほとんどの携帯電話やタブレットのバッテリーは、数年使用すると急速に品質が低下し始めます。最終的には、完全に死んでしまいます。他の種類の損傷も、バッテリーに取り返しのつかない影響を与える可能性があります。液体、硬い表面への落下、極端な温度はすべて、バッテリーが役に立たなくなる可能性があります。

バッテリーに電力が供給されていることを確認する

携帯電話やタブレットを充電器に接続した後、1分ほど待って、画面にバッテリーアイコンが表示されるかどうかを確認します。

この場合は、バッテリーに問題はありませんので、次のステップに進んでください。または、小さな赤色(または他の色)のランプが点滅しているのを見るかもしれません。この場合は、バッテリーに電源が供給されていない、または画面にコンテンツが表示されていないことを意味します。30分ほど充電してから、もう一度試してみてください。

バッテリーアイコンやランプが表示されない?それは、バッテリーが切れていて、交換が必要であることを意味するかもしれません。

バッテリーの取り外しが可能な機種であれば、Amazonで新品を安く手に入れることができます。バッテリーの取り外しができない携帯電話の場合、携帯電話を分解して自分でバッテリーを交換するか、専門店に持ち込む必要があります。

自分でバッテリーを交換しようとすると、デバイスの保証が無効になる可能性がありますので、ご注意ください。Androidのバッテリーの健康状態を確認したい場合は、当社のガイドに従ってください。

4.画面を確認する

携帯電話の電源が入らないとイライラすることがありますが、実際は気づかないうちに電源が入っていることがあります。画面が割れていると、電源が入っていないように見えることがあります。

ありがたいことに、画面のせいであるかどうかを知るのは簡単です。電源ボタンを30秒間長押しして、携帯電話の電源が確実に入ることを確認し、起動プロセスが完了するのを2分以上待ちます。

さて、他の電話から自分に電話をかけるだけです。電話が鳴ったら、あなたのスクリーンが原因です。SIMカードやeSIMでPINを有効にしている場合、番号がずれてしまうので、自分に電話をかけても電話が有効になっているかどうかはわかりません。

その場合は、保存されたWi-Fiネットワークの近くに行くことをお勧めします。携帯電話が自動的にネットワークに接続され、「おやすみなさい」が有効になっていない限り、新しい通知の到着音が聞こえるはずです。それでも携帯電話が反応しない場合は、続けてみる必要があります。

自分で画面を交換できる場合もありますが、その場合は保証が無効になることを覚えておいてください。

5.コンピュータを使用してトラブルシューティングする

それでもまだデバイスが起動しない場合、コンピュータを使って強制的に起動させることができるかもしれません。Googleは、あなたが作業することができる手順のやや複雑なシリーズを提供しています。以下、簡略化しました。

  • USBケーブルで携帯電話とパソコンを接続します。
  • 15分間充電します。
  • お使いのデバイス(コンピュータではありません)からケーブルを外します。
  • ケーブルを取り外してから10秒以内に再接続する。
  • さらに30分間、デバイスを充電します。
  • 電源ボタンを5秒間長押しします。
  • 画面上の「再起動」をタップします。
  • 再起動が表示されない場合は、さらに30秒間電源ボタンを押し続けてください。

6.Android端末をリセットする

お使いのデバイスの電源は入るが、起動プロセスを過ぎてホーム画面に到達できない場合があります。破損したアップグレードまたはカスタム ROM が原因である可能性があります。この場合、Androidデバイスをリセットすることができます。

携帯電話やタブレットをリセットすると、その中のすべてが消去されます。大切なAndroidのデータは、定期的にバックアップを取るようにしましょう。

リカバリーモードを使用してAndroid端末をリセットするには、以下の手順に従います。

  • 画面にAndroidのロゴが表示されるまで、「電源ボタン」と「音量ダウン」を数秒間押し続けてください。(このキーの組み合わせはメーカーにより異なります)。
  • 音量アップキーと音量ダウンキーを使って、リカバリーモードに移動します。
  • 電源ボタンを押します。
  • 音量キーで「データの消去/工場出荷時の状態に戻す」を選択し、電源ボタンを押します。
  • 最後に「Yes—Erase all Data」オプションを選択し、電源ボタンを押します。

リセット処理が完了するまでには数分かかります。

あなたのAndroidデバイスは壊れているかもしれません

ここで何も働いていない場合, それはあなたが新しい携帯電話を必要とする現実に直面する時が来たのかもしれない.覚えておいて, いくつかの携帯電話は、特に汚れたり頑丈な領域で使用するために設計されています.あなたはgunkedアップポートに遭遇し続けることが判明した場合, これらのデバイスのいずれかが最良の解決策かもしれません.

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